Koriyamacuberのしがないブログ

みなさん、こんにちは!Koriyamacuberです!Twitter→@Koriyamacuber  3x3PB ao1/5/12/100=10.444/15.187/16.480/18.651 キューブをはじめいろいろなことを投稿したいと思います! あくまで記事は中学生の中級者(初心者じゃね?)が書いたものと思って読んでください笑 レビューなどもやる予定ですが、本格的な競技者のレビューには到底及ばないのであくまで参考程度におねがいします。どうか1つでも多くの記事を読んでいただけるとありがたいです!

日本大会あるかもってマジ⁉

 最近(なぜか)細々とキューブをしています。どうもKoriyamacuberです。 

 さて、先日のSCJのお知らせ、みなさまはご覧になったでしょうか。

まだ見ていない人はこちらから https://speedcubing.or.jp/information/22/

 内容としてはWCA日本選手権を企画しているよっていう内容ですが、まだ細かいことは決まっていないそうです。

 コロナ渦の中で大会を行うことができず、キューバーみんなが大会を待ちわびていたと思います。実際僕もその一人です。

 モチベーションがここ最近高くなかったので、自分のモチベを上げる意味でもこれはうれしいことでした。

 まだやると確定しているわけではないと思いますし、なにより今後コロナがどういう風になっていくかわからないため、絶対あるとは限りませんが開催する可能性があるということだけでもやる気が出ます。

 しかし、来年はバリバリの受験期なので開催するとしても行くことができるかはわからず、何よりコロナ感染の確立としては福島県よりは多いのかなという風に思うので親の許可をもらうという点で確実に行けるとは限りません。

 でも、大会に行ける可能性は少なからずあります。開催までの半年間、受験前の最後の楽しみと思って練習したいと思います。