Koriyamacuberのしがないブログ

みなさん、こんにちは!Koriyamacuberです!Twitter→@Koriyamacuber  3x3PB ao1/5/12/100=10.444/15.187/16.480/18.651 キューブをはじめいろいろなことを投稿したいと思います! あくまで記事は中学生の中級者(初心者じゃね?)が書いたものと思って読んでください笑 レビューなどもやる予定ですが、本格的な競技者のレビューには到底及ばないのであくまで参考程度におねがいします。どうか1つでも多くの記事を読んでいただけるとありがたいです!

M化キューブって難しい

 僕はYuXin Little Magic 3x3をM化したキューブを割とサブキューブとして愛用していました。 

f:id:Koriyamacuber0524:20200713202351j:plain

Little Magic 3x3のM化キューブ

 でも最近回しててなんか回転音とはちがうカチャカチャした音がしたんです,,,,,

 なんとなく予想はしていましたが分解してみると案の定磁石が外れてました(泣)

f:id:Koriyamacuber0524:20200713202340j:plain

白の面のマグネットが外れて緑の面のマグネットに付いている

 まあ、百均接着剤ですし、限界がありますよね。でも直すのも地味にめんどくさいし調べてみると結構な数のマグネットが外れてるんですよね......

 ホームセンターなどに行っても接着剤のことはよくわからないし、結局百均製品に行き着くんですよね。M化って短時間でできるものじゃないし失敗すると結構痛いのでなかなかやる気にならないです。(僕は基本的にめんどくさがり屋です)

 でもリトマジって結構使いやすいんです。M化さえしてしまえば、コーナーカットこそ狭いですが回転も軽くクセがなくて使いやすいんです。それにやや小さいキューブですごく扱いやすいです。

 夏休みになって時間ができたらM化でも勉強して復活させようかな......

 あ、最後におすすめのリトマジのtriboxさんのリンクを貼っておきます。

                  https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=2175