Koriyamacuberのしがないブログ

みなさん、こんにちは!Koriyamacuberです!Twitter→@Koriyamacuber  3x3PB ao1/5/12/100=10.444/15.187/16.480/18.651 キューブをはじめいろいろなことを投稿したいと思います! あくまで記事は中学生の中級者(初心者じゃね?)が書いたものと思って読んでください笑 レビューなどもやる予定ですが、本格的な競技者のレビューには到底及ばないのであくまで参考程度におねがいします。どうか1つでも多くの記事を読んでいただけるとありがたいです!

GAN356Xとの出会いとちょっとしたレビュー その1

 買ったきっかけ

f:id:Koriyamacuber0524:20200716000541j:plain

GAN356X(面の色は356R)


僕がキューブを始めたのは小学6年生の冬休みです。暇すぎてそこらへんに転がってた百均キューブを手に取ったのが始まりです。
 そこから約1週間で揃えられるようになり、親に公式キューブを買ってもらいました。(当時は公式キューブ回しやす!とか思ってたなあ......)
 それから半年ちょっとは暇つぶしなどでちょくちょく触るだけでした。途中でアマゾンに売っていた500円キューブを買ったのですがしばらくは回しやすいと思っていたのですが、ある時、性能に不満が出てなにかいいキューブがないかなぁと思って調べて出てきたのがGAN356Xでした。それで夏休みのころお小遣いが入ってきて購入しました。僕の覚えが正しければその時はtriboxとかもよく知らなくてアマゾンとかで買ったと思います。

出会い

 届くという日は楽しみすぎて4時間しか寝れなかったのを覚えています。

 届くと早速開封して回しました。初めて触った印象は異次元の軽さです。

「これが天下のGANCUBEか]

と感動したのを覚えています。 

 それにいろんなところにGANのロゴが入っていてとても興奮しました(笑)

 いつも思いますがGANは高級ブランド感がすごいですよね。

 Xを買ってからモチベが3倍くらい上がってタイムが3か月で10秒以上伸びました。

 

 その2 ちょっとしたレビューに続く