Koriyamacuberのしがないブログ

みなさん、こんにちは!Koriyamacuberです!Twitter→@Koriyamacuber  3x3PB ao1/5/12/100=10.444/15.187/16.480/18.651 キューブをはじめいろいろなことを投稿したいと思います! あくまで記事は中学生の中級者(初心者じゃね?)が書いたものと思って読んでください笑 レビューなどもやる予定ですが、本格的な競技者のレビューには到底及ばないのであくまで参考程度におねがいします。どうか1つでも多くの記事を読んでいただけるとありがたいです!

小ネタ 友達とのキューブ会話

 塾帰りでレビューを書く気力がないため、小ネタを書きます。

 今日は以前にあった友達(非キューバー)との会話を書きます。

 友)○○(僕の名前)ーキューブやってみたいんだけどコツ教えてー

 自)いいよー

 自)それで何が分からないの?

 友)うーん全部?

 自)まあ最初はそうよな。ていうかキューブ持ってるの?

 友)ああ、持ってるよ、2000円くらいのやつ。

 自)(嫌な予感......)どんなやつ?

 友)うーん、普通な感じのキューブ

 自)ステッカー貼ってある?

 友)うーん多分、表面つるつるな感じのやつ

 自)(嫌な予感その2)

 自)それってロゴ入ってる?

 

 友)入ってたよ

 

 自)角はどんな感じ?

 

 友)普通に四角

 

 自)あ......(不安が確信に変わる)

 

 意味をとると友達がキューブを始めたけど、公式キューブを買っていたということです。 

 もちろん公式キューブを馬鹿にしようとかそういう意図は全くありません。僕も一時期使っていました。確かにパズルとしてはいいキューブです。だけど競技としてみる時に少し見劣りしてしまいます。

 確かにキューブへの導入にしては公式キューブは適切だと思います。だけど僕が欲しいのは競技としてキューブをやっている友達。(贅沢ですが)

 タイムを求める楽しさを知ってもらうには競技用キューブを勧めておけばよかったなぁと思いました。

 

 もう一度言いますが、この記事は公式キューブを馬鹿にしようとかそういう意図はありません。パズルとしてキューブをやるには最適です。買って損はないとほとんどないと思います。