Koriyamacuberのしがないブログ

みなさん、こんにちは!Koriyamacuberです!Twitter→@Koriyamacuber  3x3PB ao1/5/12/100=10.444/15.187/16.480/18.651 キューブをはじめいろいろなことを投稿したいと思います! あくまで記事は中学生の中級者(初心者じゃね?)が書いたものと思って読んでください笑 レビューなどもやる予定ですが、本格的な競技者のレビューには到底及ばないのであくまで参考程度におねがいします。どうか1つでも多くの記事を読んでいただけるとありがたいです!

QiYi Magnetic Clock レビュー その1 開封編

 ネット復活したぁぁ、どうもKoriyamacuberです。

 今日は待ちに待ったQiYi Magnetic Clockが届いたので早速レビューしていきたいと思います!今回もtriboxさんで購入しました。1時間前に届いたので今回は開封編として明日以降性能に関して書いていきたいと思います。ちなみに今回メンテナンス、分解編は書かないつもりです。(理由については明日の明日の記事で書きます。)
 では早速開封していきましょう!

 

f:id:Koriyamacuber0524:20200904191325j:plain

 届いたときに分かりました。

「いいものを買った」と......

 なんですかこの高級感は。この商品と商品名とメーカー名だけが書いてあるパッケージは。しかもちゃんとフィルムに包まれています。(スマホとかゲーミングキーボードみたい)
 クロックでここまでいい包装がされているのは初めてです。普通に3のフラッグシップとかと同じような包装がされています。ここまでしっかりとした包装がされているなら中身も当然いいもののはずです。では開封していきましょう。

 

開ける

 箱は横から開けるのではなく、上に開けるタイプです。(iPhoneみたいな感じ)

f:id:Koriyamacuber0524:20200904191424j:plain

 開封すると早速クロックが見えました。

 第一印象は「パズル」だなぁ、でした。今までのクロックはどうしてもおもちゃ感がぬぐえない感じでしたが、一気に競技用パズルとしてのパズル感が出たなぁという感じでした。これでこそ、WCA公式種目のパズルだなぁって感じです。

 この写真だとみにくいですがクロックスタンドが付属しています。

f:id:Koriyamacuber0524:20200904194505j:plain

 実はこれ結構うれしいです。ちょっと前にクロックを飾る方法について記事にしましたが、それよりもかなりいい感じでクロックを飾れます。ちなみにこのスタンドはShengShouやLingAoも飾れます。これ200円くらいで単独で発売してくれないですかねぇ......

 そしてQiYiおなじみ(?)のカードも付いてきます。

f:id:Koriyamacuber0524:20200904191447j:plain

(結構かっこいい......)

本体

f:id:Koriyamacuber0524:20200904191739j:plain

f:id:Koriyamacuber0524:20200904191753j:plain

 クロックとは思えない高級感。⑫の表示でないという点、写真だと伝わりにくいですが、下のほうにロゴが彫ってある点、プラスチックの質感などとにかく品質がいいです。

 2色のモノトーンカラーもかっこよさを演出しております。ナットの六角形も雰囲気に合っています。

まとめ

・品質は高い

高級感がすごい

 ここまで見た目が素晴らしいと性能も楽しみになってきます。

 明日の性能編をお楽しみに!

QiYi Magnetic Clock (triboxさんのページ)

https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=3047