Koriyamacuberのしがないブログ

みなさん、こんにちは!Koriyamacuberです!Twitter→@Koriyamacuber  3x3PB ao1/5/12/100=10.444/15.187/16.480/18.651 キューブをはじめいろいろなことを投稿したいと思います! あくまで記事は中学生の中級者(初心者じゃね?)が書いたものと思って読んでください笑 レビューなどもやる予定ですが、本格的な競技者のレビューには到底及ばないのであくまで参考程度におねがいします。どうか1つでも多くの記事を読んでいただけるとありがたいです!

GAN356Xとの出会いとちょっとしたレビュー その3

 

GAN356Xが与えてくれたもの

キューブの楽しさ
 

 引っ掛かりだとか回転が重いだとかいろいろなことを考えず、ただ単純にキューブをする。そんなキューブの本当の楽しさをこのキューブは与えてくれました。
 シンプルに自分の技量が上がるとタイムが上がるというのはやっていてとても楽しい瞬間です。
 これはXだからこそできたことだと思います。セッティングを自由自在に変えられて何の違和感もなく回せるキューブはそうそうないと思います。
 無駄なことに気を取られず、ただ解くことだけを考えてキューブを回せることはこれ以上ないくらい楽しいことです。

キューブの難しさ

 決していいキューブを使ったからといってタイムが伸びるということを痛いほど教えてくれました。だからこそ手順を覚えなきゃという意識が高まり、自分は手順を覚えるのに時間がかかるタイプですがそれなりの手順を覚えました。(まだまだ覚えたりないですが)

 そういったところもこのキューブからは教えられました。

 

編集後記(たいしたこと書いてないけど)

 今となってはXS、X V2が出てtriboxさんでも販売終了になってしまいましたが、発売からかなりたった今でもトップクラスの性能であることがこのキューブの性能の高さを物語っています。

 このキューブと出会うことがなければ今のキューバーとしての僕はないと思います。

 今はXSをメインキューブとして使っていますが、サブとしてちょくちょく今でもXを使います。今後も大事にXを使っていきたいと思います。